2007年03月18日

基本重視

しばらく更新が滞ってましたm(_ _)m。

まだまだ毎日更新という訳にはいきませんが、徐々に復活していき
たいと考えています。


さて、今日のお題は「基本重視」です。

様々な方の行政書士試験関連のブログを読ませていただいています
が、合格している方に共通なのはやはり

「基本重視」

ができている方が非常に多いですね。


【資格と教養のスクール】フォーサイト




問題に仕組まれているトラップに引っかかることなく、基本的な問
題を落とさない。


「そんなの当たり前だよ」


そう、その当たり前を実現するのが実は重要なんだと思います。

教材や予備校の善し悪しを議論してもあまり意味はないでしょう。
大切なことは自分がどれだけやったか、というところに集約される
のかもしれません。

まもなく4月です。基礎固めの大切な時期だと思いますので気を抜
かずに頑張ってください。


4月の中旬くらいになると本ブログでも紹介している「法学検定」
の問題集の新しいものが発売される模様です。

行政書士試験にも十分役立つ問題集だと思いますので、活用できる
ものをフル活用して圧勝してください!


生涯学習のユーキャンで合格しました




posted by GLH2 at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36268509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

