2006年10月14日

子供の風邪薬

今日になってようやく子供の風邪も落ち着いてきたようです。

じゅるじゅるしていた鼻水も今朝は出ていなくて、鼻で呼吸ができているよう
です。

ところで子供の風邪薬をあげていて思ったのですが、最近は水なしで粉末
の薬をあげられるんですね・・・。

しかも、薬からは

おいしそう〜な香り

がしてくるではありませんかexclamation×2

昔は苦くて飲むのに苦労していたような気がするのですが・・・。

#違ったかな?あせあせ(飛び散る汗)

しかし、大人の味(?)を知ることなく成長していく子供達はどうなってしまう
のだろう・・・?と意味不明な心配をしてしまう今日この頃でした・・・。




posted by GLH2 at 07:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うちの子供も2週間くらい前に旦那の風邪をもらい、鼻風邪をひいて苦しそうでしたよ。

今の小児用の薬ってホントにいい香りがするんですよね〜。うちは液体のシロップといちごの香りがするドライシロップをもらいました。
なんでも、オレンジ味だと苦味が残るからいちご味が開発されたとか。 今は苦労せずに飲めるようになっているんですね・・・

うちの坊ちゃんは食後のデザートのようにぐびぐび薬を飲んでました・・・(苦笑

旦那と坊ちゃんの風邪が治ったと思ったら、今度は私が風邪ひきました。トホホ・・・
Posted by やま at 2006年10月14日 12:57
★やまさんへ
こんにちは。
早速の訪問&コメントありがとです。

小児用の薬も色々工夫されているんですねぇ。
デザートのようにぐびぐび薬を飲んでいる、というのが何ともいえない光景なんだけど、そうでもしないと飲ませるのは大変なのかも・・・。

二人の風邪を引き受けちゃったみたいで・・・。
少しパパに坊ちゃんを見てもらってゆっくりお休みしてください。
お大事に〜。

Posted by GLH2 at 2006年10月14日 14:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25448275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。