2006年06月13日

受験勉強を始めたばかりの人へ

既に行政書士試験まで半年を切っているこの時期ではありますが、最近
受験勉強を始めたばかりの方もいらっしゃると思いますので、最初に読
んでおいた方が良いオススメ書籍を再度ご紹介します。

法学部以外の方で法律の勉強は全くの初めて、という方にはやはりこの
本しかありません。内容もやさしく書いてありますので、法律初学者の
方は、ゼッタイに読んでおくべき本と言えるでしょう。


吉田 利宏 / ダイヤモンド社(2004/06/17)
Amazonランキング:18,475位
Amazonおすすめ度:
法律を読む技術・学ぶ技術
良い法律の最初の授業
先生の勧め




情報料0円。ITの基礎知識をつけるには『キーマンズネット』


行政書士ってどんな仕事なのか?

笑いあり、涙ありの行政書士の物語。

受験勉強中にモチベーションを維持するのはなかなか大変な時期があり
ますが、この本を読めばきっとやる気アップする・・・筈。


澤田 尚美 / ダイヤモンド社(2005/02/17)
Amazonランキング:8,531位
Amazonおすすめ度:
行政書士ってどんな仕事なの?
食事シーンも魅力!
ガンバレ!行政書士




行政書士の仕事をもっとリアルに知るならこの本がオススメです。
これでも行政書士の仕事の極一部に過ぎないんですよね。


立花 正人 / 経林書房(2002/09)
Amazonランキング:171,384位
Amazonおすすめ度:
行政書士を目指す人はこの本を読むべきです!!
行政書士の誇り



今年の試験からは難易度もアップすることが予想されているけれども、
忙しくても頑張りたい方には、スキマ時間の徹底活用をオススメします。
この本でスキマ時間の使い方に慣れましょう。


吉田 利宏 / ダイヤモンド社(2006/03/10)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:



受験六法にも色々あるけれども、スキマ時間派の私にはこの受験六法が
フィットしていました。
重要法令と判例を六法から分離してポケットに忍ばせ、ヨレヨレになる
まで読み込みをしました。


東京法経学院講師室 / 東京法経学院出版(2005/12)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:



自宅で出来る素早い資格の取り方!講義そのまま自宅に配信!ゼミネットTV




posted by GLH2 at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 受験用書籍
この記事へのコメント
GLH2さん。こんばんは。
この本、遅ればせながら先ほど
ネットで注文しました。少し
法律の勉強に行き詰っているので
よい突破口になればと思います。
Posted by 安成洋 at 2006年06月14日 22:26
★安成洋さんへ
こんばんは。
「法律を読む技術〜」本でしょうか?
本当に基本の基本から書かれているので、時々初心に戻って読んでみるのもいいかもしれませんね。
この本、判例六法と一緒に置いてあります。

Posted by GLH2 at 2006年06月14日 22:58
そうです。「法律を読む技術…」です。
書き忘れましたね。
Posted by 安成洋 at 2006年06月14日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。