2007年03月28日

平成18年度行政書士試験に関するアンケートの集計結果について

行政書士試験研究センターのサイトに以下の更新がありました。

平成18年度行政書士試験に関するアンケートの集計結果について
http://gyosei-shiken.or.jp/bunseki/bunseki_anketo.html



フォーサイトの行政書士講座




posted by GLH2 at 04:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行政書士試験

2007年03月24日

時の流れを感じる・・・

つい先日まであるサイトのインターネット上で提供されていたサービス
は、過去に自分自身が構築していたものでした。

その部分が最近別のものに置き換えられました。

ふと、当時のことを思い出しました。



【資格と教養のスクール】フォーサイト


続きを読む


posted by GLH2 at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

外国人在留許可の要件、指針公表

このニュース、ちょっと前になってしまいますが・・・。

日本に滞在する外国人が在留資格を変更したり、期間延長
する際の要件を明示するガイドライン(指針)を公表する
方針を固めたそうです(法務省)。

各地方入国管理局担当者の裁量に委ねられていたものを明
確にしようという動きがここへ来て実現することになるんですね。



【資格と教養のスクール】フォーサイト




posted by GLH2 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年03月18日

副業・行政書士・・・の本

色々な開業本がありますが、川口行政書士さんの書かれているこの
本はおなじみのメールマガジン+αの内容になっていて受験生だけ
でなく、開業を目指す人やすでに開業されている方にも役に立つ部
分があるように思います。

副業・行政書士開業マニュアル 行政書士資格を256倍活用してプラス256万円収入アップしようよ!
川口 弘行
アスキー (2007/02/19)
売り上げランキング: 4381
おすすめ度の平均: 5.0
4 二束わらじ、かんげい!
5 一気に読みました!
5 とにかく読みやすい!




【資格と教養のスクール】フォーサイト





posted by GLH2 at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍

基本重視

しばらく更新が滞ってましたm(_ _)m。

まだまだ毎日更新という訳にはいきませんが、徐々に復活していき
たいと考えています。


さて、今日のお題は「基本重視」です。

様々な方の行政書士試験関連のブログを読ませていただいています
が、合格している方に共通なのはやはり

「基本重視」

ができている方が非常に多いですね。


【資格と教養のスクール】フォーサイト



続きを読む


posted by GLH2 at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月05日

スキマ時間本2007年度版が出ました

定番本の登場です。

受験勉強中、大変お世話になったシリーズです。

スキマ時間で受かる行政書士2007
吉田 利宏
ダイヤモンド社 (2007/03/02)
売り上げランキング: 89711



【資格と教養のスクール】フォーサイト




posted by GLH2 at 08:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 受験用書籍

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

